FX明細 取引結果2017年11月13日~11月16日

今週も、相変らずのマイナスです

トレード方法も、勝ち負け以外にも
考えないと行けない事が多いので

頭を悩ます日々

先が思いやられます
2017年11月13日から11月18日

-60.54 pips

あ~ しんど。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年11月6日~11月11日

今週も予定通りの結果になってます

ちょっと、考え方を変えようかな…?

な~んて、考えていますが


そんな事、今に始まった事でも無いので

日々  上手く行かない場合は変更してはいます

なんだかんだで、やっぱり 無駄なポジションが、

                       多過ぎ~~

そして、
     今回は、、、、、、

無駄が多い事を、視覚的にも実感出来るように、

収益表に、小細工を加えました!

さかのぼって、修正をしようとしてましたが、

とんでもない労力 (-_-;)

って事で、 時間的にも無理が有るので、大幅に間を空けました
埋めていくかは、考え中、、、  多分やらない…

それにしても~~         損益率が~  (;´・ω・)

2017年11月6日から11月11日

-123.33 pips
ハァ~  100超え …

ポイントは

勝てそうも無い相場を、如何にスルーするか!
急な値動きに惑わされないか!
乗り遅れはNG


これだけです、

いやいや、  これでみんな負けてるんですよね
って事は、壁は高い ( ˘ •ω• ˘ )?

でも、まあ、、 最初に比べれば、慣れて来てるので
冷静でいれば、避けられる事!

酷い疲れ
眠気
イライラ


これを作らない事で、集中力を作る (`・ω・´)キリッ
           (出来れば苦労しない…)

よし!  来週も頑張るか!!

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

11月5日からの、ドル円検証

来週からのドル円検証をしてみました
現在114円付近での揉みあいが続いていますが
日足で、さかのぼって見ると、強いサポレジになっているようです

 は、私の注目ポイント

2017年7月11日5日 114円付近をさかのぼって検証 - コピー

それと同時に、2015年からのトレンドドライン
強力なレジスタンスになると予測出来ます ので
そのトレンドラインに接近してる事も有り、揉み合いの要因の一つ とも考えられます

2017年7月11日5日 114円付近検証 - コピー

115円50銭、付近も強力と思われるサポレジが有りますが
こちらは、直近の高値で、既に近く迄上がっているので
2015年からのトレンドドラインと115円50銭のクロスする付近は
かなり強力な抵抗になると考えています

ここから、上に行くのか?下に行くのか?
なんて事は、さーっぱり解りません、(解れば誰でも大金持ちになれます)

そこで、幾つかのシナリオを考え、いかに利益に繋がるポジションを取るか!
って事なんですよね!   たぶん…

そんなシナリオが、こちら
2017年7月11日5日 114円付近検証 拡大 - コピー

あくまでも、予想なので、過信は禁物、っというより
『こうなる!』 は厳禁

予測したシナリオから、利益と損失のバランスを考えてエントリー
確率的・平均的に利益が生み出せるポジションを見つけ
ルール通りに実行すれば良いわけです 《 言うのは簡単(-_-;) 》

何時も×2 、
細かい値動きに振り回され、迷いが出て、メンタル崩壊して
ポジポジ往復ビンタを食らい

最終的に、、、、 大きなマイナスを作ってしまう

これが、私個人のシナリオで御座います…

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年10月30日~11月4日

イベント盛りだくさんの週でしたが
狙いを外す、殆ど動かない、設定ミス (-_-;) 等で
イベントの恩恵を感じる事が出来ませんでした

週の前半は、いきなりから
メンタル崩壊、ポジポジ、往復ビンタ
と激マイナス要因が盛りだくさん!(´;ω;`)

2017年10月31日から10月4日

-44.19 pips

こんな週でも勝てないなんて、次の週はどうなんねん、

イベントとしては7日28時30分からのイエレン発言くらいか?
時間的に現実味も無い…

あとは、テクニカル的に、今の揉み合い相場から離れたら
大きなトレンドが発生する可能性は有りますけどね
これは美味しい!

普通、美味しいはずだけど、、、、

トレンド苦手だった(-_-;) = 大きく負けるだけ

結局んとこ、何でも掛かって来い! って感じ
どんな相場だろうと、、ガンッガン、ボコボコにマイナス出してやる
ハァ~ぁ 。。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

水平線が消せない~

水平線が消せない~ と言っても

物理的に消せない訳では御座いません

優柔不断、整理整頓が出来ない、ぐーたらな性格だからです

メインで使ってる分析用チャートです
2017年10月29 ドル円メインチャート

トレードに使うのは、スキャメイン、って事も有って

5分足と15分足を基本にする様に意識しています

スキャと言っても、長い時間足からの情報は大事なので
週足・日足・4時間足・1時間足と長い足から順に5分足迄を見て
直近の動きとタイミングは1分足を使っています

週足・日足・4時間足・1時間足は、右下のチャートを切り替えて使ってます

水平線は何か月か前に全部消して入れ直したのですが
これも、長い時間足から入れていきます

追加した水平線も、どんどん増えて、そろそろ直すか!
と、思いきや、、トレードラインと違って、水平線は賞味期限が長い!

有難い事ですが、どれも有効に見えて来ました…

更に~
長い間、レンジ相場だったので
2017年10月29 ドル円 長期チャート
重なる所が、多いんです、判断が難しい&%$#

そして、作業をするとなると
他のチャートも、全て書き直す事になりますし
短い時間足は、短期用のラインも入れないといけません

これ全部か~ &%#$%
2017年10月29 ドル円水平線が消せない

恐ろしい数…

一応役に立ってないラインは少ないので
今回は、このままでいいや!

って事に、致しました

何れ、限界は来るので、来年に持ち込まないようにしなければ~!   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年10月23日~10月28日

今週は、、、ななな なんと! プラス になりました!

プラスと言っても ・・・ ほんのちょっと

もう少し正確に言うと ・・・・・・・・・・・ 金額的には少しマイナス~ 、、、、

色々と有って、投資額を調整しているので

  pips = 金額

とは行きません、 適当~  って事ではないので OっKー です

2017年10月23日から10月28日

+4.68 pips

今週の値動きを、全体的に考えると
今回の成績は

   悪過ぎる~

この相場で、この成績から解るのは
値動きの悪い週の相場でガンガン負けるのは仕方が無い

(仕方が無い) で済ませるくらいなら、
相場を張ってはいけません (`・ω・´)キリッ

対策を練ります、練り練り練り~
練りまくって、、、、訳が解らんようになってしまいます。。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年10月16日~10月21日

いつもの事ですが
今週も~~~~~~~~~~~~ 負けー!

後半は調子良かったんですが
土曜日の深夜に寝ぼけながら(いや半分寝てた)トレードしていました
そして10 pipsやられてしまいました

その時に限らず、最近疲れてか寝てしまします
イグジットのタイミングを狙って~~、クリック!!
『よし!反転した、良いタイミングだった!…あれ?クリックしてないぞ?!
ってのが、ちょこちょこ有ります、 ヤバイな(-_-;)

そんなこんなの、今週の結果
2017年10月16日~10月21日

-33.02 pips

月事のグラフを見ると ±0レジスタンスライン?が有ります

このまま下るのか…   ショートは好きだけど、このグラフは上に伸びてくれー

ナイアガラ~  なんてやめてよね~~

今週に限らず、相場の動きに応じて、大体の勝ち負けが決まってます
なので、大まかに見やすい時間足チャートを印刷して
勝てる値動き、負ける値動きを紙ベースで残したいと、
ずーーっと前から考えています、(考えているだけでは何も変わりません…)

黒いチャートを使ってるので、こんなん印刷してられないからです
プリントする時に、白黒反転出来たら良いのですが、、、出来んのかな??

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年10月9日~10月14日

今週も情けない結果で御座います
ちょっと、うんざりして来てますが
未だ々諦めません

調子良く勝てる時と、ガンガン負ける時の違いは
はっきりと解ってはいますが
これをコントロールするのが大変…

相場で負け続ける人は、皆同じだと思います

2017年10月9日から10月14日

-82.97 pips

ん~ 多きいですね…

最終日は、完全に判断力も無くなってるのに、ひつこく粘って
14日だけで -18.76 pips も作ってしまいました
集中力・判断力が無い状態で、トレードしたって、勝てる訳がありませんが

判断力が無いから
まともに勝負出来ない相場に入ってしまうんですよね、、負け組は、、

あとは、最後に取ったSポジション
宵越にしたので、週明けに利確なるか?

111.7 円に設定してます
取れたら+14 pips ですが、届かん気がします

2017年10月14日  宵越

届く・届かん、ってよりも

窓が開いたら、更に大きく利確!!
下に開くとも言えないので、下手すりゃ、上に窓開き&%$#@

・・・・・? ギャンブルじゃん。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年10月2日~10月7日

ポジポジ病が~ …

週の前半からマイナスだらけ

中盤から後半は、ポジポジ病は少し押さえられて

良い感じのトレードも幾つか出来ました
この感触を忘れてはいけない!!

ところが相場の波は化けるので、感触が変わります ( ̄- ̄;)ンー
変化に付いて行けず、過剰な利益を追って マイナス
伸びないと思い込んで逆張、?伸びる伸びる &%$#

もっと (相場観) を身に付けないと (`・ω・´)キリッ

2017年10月2日から10月7日

-18.36 pips

未だ々検証は続くけど
利益を上げつつ検証しようと考えています 『出来るんかいな?』

利益を上げつつ検証しようと考えています

明日は祝日、危険な香り
前の月曜の祝日も、大変な事になったので、慎重に行きたいと思います。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

レバレッジ25倍から10倍に引い下げ、勘弁してよ

今話題になってる、金融庁が発表した、レバレッジの規制
レバレッジ25倍から10倍に引い下げられる可能性が高いようです

昔は100倍以上有ったレバレッジが50倍、25倍、と引き下げられてたんですが
100倍から25倍よりも、25倍から10倍になる方が、庶民には致命的です

確かに100倍は魅力的ですが、国内口座のシステム的には
ロスカットのシステム的にも大きなリスクが有ります

じゃあ25倍はって言うと、○○ショックが起これば、破産に違いは有りません
そのリスクを軽減すると言う事で、10倍迄減らすそうですね

〇〇ショックが起これば、10倍でも結局は同じようなものです

リスクは対して変わらないのに、利益には大きく影響します
と言っても、元々資産の有る方は
レバレッジを大して使わない、又は使わないので影響ないですが

貧乏な庶民には、とんでもなく大きな影響が有ります

よく言われてるのは、100万円の投資に
レバレッジ25倍=4万円
レバレッジ10倍=10万円

必要になる、みたいな事ですが
もう少し別の表現で言いますと
一か月ごとにレバレッジを元金に合わせて変更したとします

仮にですが、一か月の利益が100 pipsだとします

元金10万円でスタートしたとして
レバレッジ25倍だと、
1ヶ月月で 10万×1.25 = 125,000円
12ヵ月で 約 1,455,000円
24ヵ月で 約 21,170,000円

これがレバレッジ10倍だと
1ヶ月月で 10万×1.1 = 110,000円
12ヵ月で 約 314,000円
24ヵ月で 約 985,000円

月に200 pips取れるとして12ヵ月だと
レバレッジ25倍 = 約 12,974,000円
レバレッジ10倍 = 約 891,600円

100倍時代と比べれば、大差ないかも知れませんが
10倍と25倍で、これ程迄差があるんです

私は、今現在デイトレードを検証中ですが
未だ上手く出来ません

なので少額の間はスキャルピングをメインにするつもりだったのです
スキャルだと、トレード方法によって違いは有りますが
勝率はかなり高く出来ますし
一回のトレードでの損失も極端に減らせます

資金も無く、このスタイルだと、ハイレバは必須になって来ますので
今回の規制が導入されると、とんでもない打撃になってしまい
計画が丸つぶれ…

資金が無い故の計画を、コツコツと積んで来て
今の所、略予定通りに進んではいるのですが

せめて、今検証中のトレードが出来る様にでもならないと
お先真っ暗です

未だ、勝ち組に入ってるわけじゃないですが
先々海外口座も感がえていましたので
それを、少し早めにするようになるかもです
《 勝てる様になれるなら、が前提です(-_-;) 》


本当の理由は、なんだろう?

金融庁は(リスク管理の懸念)って言ってるようですが
本当なの?
(相場の急変のリスクが高まってる)ってな事も言ってるようですが
北朝鮮問題の事?
それにしても、北朝鮮の問題で、
危険な程、相場が動くとしたら10倍迄下げても、焼石に水じゃないの?
本当にリスク管理の事を考えてるなら
システム的な問題解決の方が大事な訳だし
海外口座みたいに、追証なしのゼロカットを入れるべきではないでしょうか

ど素人の思いつきですが
仮想通貨の影響も有るのかと考えたりもします(本当~に思いつき)
今後、仮想通貨がもたらす影響は相当なものになる可能性が有りますし
今の通貨の常識が通じない時代を迎える可能性が有ります
金融機関も国内の仮想通貨を作る計画を立てているようです
だからと言ってFXのレバレッジ規制と、どんな関係が有るのかって言うと
上に書いた通り、、、 《思いつき》 です…

なんにしても、お国のやる事は何処か無理の有る言分で、
本来の目的は別の所に有るケースが多い気がします、
(本当は決めつけたいけど、ここは我慢)

庶民は、社畜で有ると同時に、国畜でも有るのかな
庶民は庶民のままで居ろ、って事ですかね。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Translate
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR