獲得pipsをエクセルで管理

ん~、 タイトルだけ見ると、   なにやら一貯前に見えるな…

なーんて事も無い 内容  無いよー ?

元々、明細をブログで公表する事で情けない結果を出さないようにしよう
と、考えて始めたわけ、、  しかし思った以上に手間だった、 《ポジり過ぎ》

ほんで、エクセルに書いて、明細は適当にしたんだけど
おおーー、どうせなら、エクセルに毎日の数字を入れて

視覚的に状況を解るようにするのも良いな!
って事で、先週から使ってるのがこちら
2016年11月から  エクセル明細
最初迄、さかのぼるのは大変過ぎるので、11月1日からにしました
っげ、最初の週からえらいマイナス(-_-;)

こうやって見ると、パッと見て感覚だけでも解る! 
マイナスが多過ぎだ~

可能で有れば、もっと細分化したり、グラフも入れたいとこだけど
大した技術も無いし、手間掛けて、そこまでやってられない

このまま、真っ赤か~で終わるかも知れないし

前からだけどFX会社の明細見て、数字を入力してるから、0時が境目になるのは残念
体感的には、一日の最後は深夜2時3時だもんね  ここは諦めるか
CSVも有るのかな? あったら便利に使えるかも、 でもいいや

一日一回の入力だけだからね、

それにしても、酷い結果です。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

このFXブログは誰かの役に立つのだろうか?

今月頭の事ですが、
このサイトが役立つ とコメント頂きました  ホンマかいな!?

鍵コメだったので、ほんの一部👇

《mechagaku様のサイトを拝見しておりますと、他の投資家様の役に立つコンテンツが多数存在すると考えております。》
《ぜひ、一度、ご出品のご検討を》

ふふふ  儲け話かな   だったら良いな~

色々書いて有ったが (あほ) だから意味が良く解らない%&#@¥&  なので、まあいいや

それにしても
《他の投資家様の役に立つコンテンツが多数存在する》 だって~!
嬉しい、お言葉ですね

超ーー  負けっぱなしのトレーダー なのですが…

この手のサイト作ると、こう言う誘いが有るんですね、【誰にも来てるんでしょうね】

役立ってんのかな?
見てると自信が付く?
反面教師?
…???

なんでもいいや、、でも役立つ事も有る!   のだろうか??   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXのオフ会に参加

昨日、FXのオフ会に参加させて頂きました!
オフ会に参加するのは初めての事なので

超ーー 緊張しましたが
            とても楽しかったです

今回のオフ会を主催して下さった方は

こちら👇
編集用 白画像 - コピー - コピー

カッコイイ~ ♡

特徴的な水平線のカラフルなチャートと、利確した書き込みの《 ゴチ 》
がたまりませ~ん!

実際お会いさせて頂いて、
私のお頭では着いて行けないのは言う間でも有りませんが

どことなく貫禄が有ると言うか、とても素敵な方でした
私は割と近い場所だったのですが、参加された方々は結構遠方から来られてました
単にFXの実力だけじゃなく、人を引き付ける物を持っておられるのでしょうね

関西オフ会
2017年2月11日リアFX関西オフ会 - コピー

また、オフ会には初心者から専業の方迄、参加されてました
私程の強烈なマイナス王は、さすがに居られなかったと思います(;^_^A

様々な方と、お会い出来る事で、トレードそのものだけじゃなく
生活とFXの関係?とか    FXの事が違う角度からも見れました勉強になります

そしてFXと言う趣味?は、身近に話す相手が居ない事も知りました
今まで、相場の話が出来る相手が一人(FXは負け組)しか居ないから
話せる相手が居る人が羨ましいと、思っていましたが
私は恵まれてた方なんですね

ただ、相手が一人だけだと、色んな意味で感覚が解らなくなるんです
自分は、どれくらいの事を目指せば良いのか??
長い間、相場の話は聞いてるけど、素人の私が、プロに
「FXなら年収億は普通だ、俺は稼ぎがかなり少ない、バイナリーでは平均3千万が限界なんだ」
こんな事言われ続けて、極端な人を除いて、実際どうなの?って、なっちゃいますよね
ネットで見てる限り、もっと固い人が多いようにも思う訳です

↑が普通と思って、挑み続けて問題ないのか? と不安にもなります
無謀な考えを排除しないと夢ばかり追う事になりかねないですし

友達とFXの話をすると、意見がぶつかる事が多いのですが
相手はFXはダメでも、相場の世界では、結構な実力、、、
自分で発見した事や考えを否定されても納得がいかない、けど相手はプロ

こんなジレンマで、迷いが出たりする事もしばしば
しかし、このオフ会に参加した事で、否定されてた自分の判断が間違ってなかった事も有ったし
改めて、《根拠有る考えが有れば、自分を信じる事》 にしました

また、皆様のお話を聞かせて頂いた事で
自分の無能さ、努力の足りなさ、も実感出来ました


もっと努力せんと!

りあさん、参加者の皆さん、有難うございました。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

モニターが多いと楽だ けど

FXをする為に、コツコツと設備を増やしてました
今年に入ってからは、モニターを4台使っています

有難い事に、
友人が「PCを買い替えるのでモニターを1台あげようか!」
と言ってくれたので、
私は、遠慮なく「助かるは、2台ちょうだい!」
と言ったら、2台頂けました(^^)♡

「一番小さいのやで」って事でしたが、
元々持ってるモニターの小さい方とメーカもサイズ同じだったので
3台が同じタイプ!
部屋が狭いので、これ以上大きいのも置けないし
丁度良い感じ!!
FX仕様マルチモニター
狭いスペースに置かないといけないので
こんな台を作って、ギリギリの位置に置いてます
モニター台
既に、レイアウト変えてますけどね

なんだろ…
装備に実力が付いて来てないのが、ちょいと歯痒いな…
使いこなせてないし、、、

強い人は、モニター1台でも、ガンガン勝ってる事を考えると
宝の持ち腐れのようにも思えますが

それでも、本口座と分析用のデモ口座に分けてる事もあって
やっぱり楽です、未だ追加したいくらいです、

レイアウトも変えたし、
明日から、又頑張ろう~っと。。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

入金はしちゃ、だめっ!!

FX始めてしばらくは、最初に入ってた少額で練習、
ちょっと慣れたとこで、一回入金、
(少ないですけどね、私にとってはそこそこの金額!)

そして、調子の悪い時に、一気に溶ける…
何回かくりかえすと、あっと言う間に元金が半分に…

競馬とかする人の中には、(負けた分を取り返せる金額を賭ける)
なんて事を、言うひとも居ます、
パチンコなら、ギャンブル性の高い機種に変えて取り返そうとする人が居ます

これって、間違いですよね
特に、FXと言うか、投資の場合はとくにね

そんな事、最初から解っている、、、、と同時に
実際に取引を始めたら、その考えを冷静に保てるのだろうか?
って、問題も有りました

予定通りです
元金が半部切ってから、取り返したいと言う思いが理性に勝ってしまい
入金をしようと思いました

そんな時

FXを初歩の初歩から教えてくれた先生から
絶対入金しちゃ駄目!
と、言われました

理由は
ちょっと減ったからと言って、入金するとFX会社に目を付けられて損をさせられると言う事です
確かに為替を取り巻く世界はどろどろです
やろうと思えば何でも出来ますからね

そして、「駄目!」の一言で
目が覚めて、冷静に考える事が出来たんです

実力が無いから、基本的に右肩下がりな訳ですから
お金を使えば使うだけ、溶かす金額が増えるだけですからね

だから今は、とことんお金を使わずに練習しています
デモ口座でも良いくらいですが
デモ口座で分析して、リアル口座で取引と言うやりにくいスタイルも
今後続くかも知れないし、取りあえずは今のスタイルで行こうと考えてます

ついでに
今日の取引
27日
今日はやりにく日でした
2017年2月27日チャート

その結果、スキャルよりのトレードになり又々、ポジる回数が増えてしまいました
取あえず結果は
4時間半で(途中、飯・買い物・風呂・家事、含む)
+34.24pips
なので良しとしときますが
指標以外の所で
こんな取引を続けるのも…
それより、こんな相場に参加してしまうのがどうだか。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

早く勝てるようになりたいな…

仕事中の事
クレーマーの客に脅迫されました

比較的、質の良いお客さんが殆どなので
たまに、こんな事が有ると、ストレスも大きくなってしまう、

それより面倒臭いのが、こんな客と縁を切らない弊社の社長の心理
利益もメリットも、殆ど無し、時間の無駄、

無駄に使う時間で、他のお客さんを開拓した方が良いわけだけど
目先の、小さない小さな小銭に目が行く、馬鹿経営者

客が悪かろうと、社長が悪かろうと、問題が起きれば
必ず、責任をなすり付けて来ます

言い出すと、切りが無い

頭が悪過ぎて、欲どうしい人達と関わる事のストレスが多き過ぎて
精神的に、結構きつくなって来た、

こんな状態で、FXやってられんのかな。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
気付いた時には手遅れです
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR