FXを始めるぞ!

FXを始めて未だ数か月ですがブログを始めました

理由は色々と有りますが、、、  な・い・しょ

未だFXをされてない方も、このサイトに来られる事も有ると思いますので

私がFXに手を染めた理由や、FXを始める前に考えた事なども記事にしたいと 考えて おります

軽ーいサイトですが 初心者の方には 反面教師として失敗例も見て下さい
(現在殆ど失敗だけ)

失敗は成功のもと!  になれば良いけど…

※《軽ーいサイトですが》👈 たぶん嘘になる
  予想では、、、ドロドロ ブログ になりますが、宜しく!

初回の投稿にも関わらず、時間が無いので、そろそろ終了   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

これを見てFXが恐くなるのは私だけ?

分析の為に、数年前までさかのぼってチャートを見る事が有るのですが
静まり返った深夜の暗い部屋で
二つのモニター一杯に、真っ黒のチャートにローソク足がウネウネと伸びている

これを見て、みんな何を考えるだろう

あの頃は、あーだった、こーだった  かな?

私は、星空を見つめて人間のちっぽけさを感じたり、夜景の中に人間ドラマを感じて寂しくなったりするけど
このチャートも、同じ感覚で見えてしまう

この何年もの値動きは、経済動向の形跡?
私には、人間の欲望が作り出した産物  魔物 に見える
経済状況がどうであれ、最後は人の心理で形成されている

この魔物に携わる人も様々

一攫千金をねらうトレーダー
ビジネスとして扱う者
詐欺師

《2004年~現在、約13年間の値動き》
クリックで拡大
USDJP週足
この上下に動く値動きの中に、更に小さな値動きがある

その小さな値動きですら、人の人生が大きく変わる
成功して泡銭を稼いだ人
優雅な生活を手に入れた人
儲からず時間を無駄にした人
破産して人生を棒に振った人
命を絶った人

人生の中で、色んな事を学び、努力と苦労をして生涯を犠牲にして得た財産
それが、ボタンを押すだけで、あっと言う間になくなってしまう

「リスクマネジメントをしっかりとやれば問題無い」と言いたい所だけど
落とし穴だらけだ、落とし穴がどれだけ有るのか、読み切れない事も落とし穴

殆どの人が、この魔物に飲まれ、消えていく  見てると ぞっとしてくる

ここに入り込む人も、色んな理由が有ると思う
殆どは軽い気持ちか欲望 かな?

私は、半分は元々の性格、だけど、半分は追い込まれて  って感じ
だから、負け続けてるけど、未だ逃げられない

沢山の人の欲望が作った産物の魔物は
沢山の人の人生を飲み込んで、今は冷酷に止まってる
ように見えるが

前線では今も、欲望が魔物を作り続けてる

前線に有るラインは非力ながら魔物と格闘してる私の姿です

何時かは私も、ここから消えていくのだろうか

ここから消えた時、   どうなっているんだろう。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
一度は立ち寄って欲しいブログ👇
気付かぬ内に被害者に👇
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR