FX明細 取引結果12月26日~12月31日

2016年も、もう終わりですね
何時も、立ち寄って下さる方々へ
有難う御座います

こんな下らないブログですが、未だ々更新する予定です

そして、今週の結果ですが
めずらしく、プラスになりました!

     一年の最後の週をプラスに出来た!!

            なーーんて、喜んでる場合ではない


一年の最後に勝ったから
      終わり良ければ全て良し!!   にはならない

相場の世界では相場を離れた時の話

来年から、もっと気を引き締めないと!!!

んで、、結果は
2016年12月26日から12月31日

+ 39.77 pips

毎週、こんだけ勝てたら、億万長者になれるのに…

おーーっとっと
だらだら書いてると、年を越してしまう、、

それでは、皆様  良いお年を!   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

損切り 出来ないのは大問題です

今週も、せこーーーーい 取引が目立つのですが
せこい取引 故、みみっちいマイナスでも,打撃が有るんです
って事で、みみっちいにも関わらず、損切り が遅れて、大きな損失を作るんですね

損切り出来ない人の
解りやす~い、明細です
損切り出来ない12月20日23日
平均的に見て、マイナスの時の数字が多きいです
完全に、心理的要因で負けているのが解ります

解っちゃいるけど止められない

本当の敵は自分の弱さです。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果12月19日~12月24日

先月の記録を更新しました!
         マイナスの記録を!  (-_-;)

2016年12月19日から12月24日
-48.37 pips

こんなに、毎度×2 毎週負ける人って居るのだろうか?
ここ迄来ると、ある意味 天才! んなわけねーな…

FXの腕は上がらんけど
マイナスの特大、
  赤文字を入力する腕は上がって来た~ (T_T)
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

移動平均線を見なくなって来たので…

最初の頃は常に見ていた移動平均線
最近は見なくなって来ました

と、言うよりも、見る余裕がなくなって来たんです

色々は手法を混ぜて使ってるので、頭がついて来ないって事です(T_T)

もう一つの原因は、分析用に使ってるチャートの設定の問題です

MT4のデモチャートを使って、トレンドラインや水平線を書きまくっていますが
ローソクをが隠れて見にくいと思いローソクをインジケーターの手前に出す設定をしています

そうすると、今度は移動平均線が見辛くなってしまいまいした

【M5 ちょっと縮小】
ローソクを手前  縮小
【M5 拡大】
ローソクを手前  拡大

そこで、見にくくて使い辛いテレビモニターが余ってるの
画像が汚くても使えるチャートを作って使ってます
(役立ってるのかは謎)

ぱっと見平均線?
全体的な相場の流れを見たいだけなので

ローソクは黒に近い色にしています、
オリジナル移動平均線
通常、分析用のMT4に使っている、移動平均線は
5 SMA
25 SMA
50 SMA
200 EMA

そしてMT5に入れてる、移動平均線に特化したチャートは
5 SMAが不要ではないか?? と思い
5 SMAの代わりに、と言うよりローソクの代わり?に
1 SMAを入れてみました

----------------ここで、寝ぼけて(記事の保存を押してしまいました(-_-;)--------------

見てると、意外と良さそうな感じ です
11月の中盤には使っていたので、、、 記事の内用で解るように
私は負け続けているトレイダーです
信頼されるかどうかは個人の自由です


あああーーあかん   公開眠過ぎて さっきから文章の途中で寝た時の記憶が夢に出る。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このFXブログは誰かの役に立つのだろうか?

今月頭の事ですが、
このサイトが役立つ とコメント頂きました  ホンマかいな!?

鍵コメだったので、ほんの一部👇

《mechagaku様のサイトを拝見しておりますと、他の投資家様の役に立つコンテンツが多数存在すると考えております。》
《ぜひ、一度、ご出品のご検討を》

ふふふ  儲け話かな   だったら良いな~

色々書いて有ったが (あほ) だから意味が良く解らない%&#@¥&  なので、まあいいや

それにしても
《他の投資家様の役に立つコンテンツが多数存在する》 だって~!
嬉しい、お言葉ですね

超ーー  負けっぱなしのトレーダー なのですが…

この手のサイト作ると、こう言う誘いが有るんですね、【誰にも来てるんでしょうね】

役立ってんのかな?
見てると自信が付く?
反面教師?
…???

なんでもいいや、、でも役立つ事も有る!   のだろうか??   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果12月12日~12月17日

相変らず、絶好調!
マイナスを膨らませております (>_<)

全体に、トレード回数が少なかったので
この程度の損失で済みました
2016年12月12日から12月17日
-59.99pips

±0 に持って行く方法だけは知っています
《とっとと辞めろ!》 って方法です

しかし、それも寂しいので、

もう少し   頑張ります
もう少し
もう少し
もう少し

はい~  お解かりですね!

ずるずる、粘って 損切が遅れるタイプです、、、

困ったもんだ…  。。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果12月5日~12月10日

あーーー  駄目だ、、
いい加減、冗談を言ってられなくなって来た、、、

ここ迄弱い人、中々いないだろうな
どうしよう、、、、
スクリーンショット (176)
-120.01 pips
真面目な話、少額トレードをしながら、隣で誰かに反対のトレードをして欲しい
相当儲かるはず

細かいトレードは、勝てる時は勝てるけど、大きく狙うと大抵負ける
動画配信すれば儲けられるのでは、と何回も考えてます、、でもそれじゃ本末転倒…

勝てる日と勝てない日では、取りやすい日と取りにくい日が有るのは間違いない
だから、我慢が足りないのが原因の一つ、誰もが当たる壁かな
元々、超ーせっかちだし、向いて無い事は承知の上、とは言え、酷過ぎる

あと、上記と被るけど、勝てる日の特徴として
仕事で酷い目に逢った日
負けっぱなしの私が言うのも何だが、途轍もない馬鹿が多い環境で働いている
そんな馬鹿に振り回されて(この状況に居たくない)と強く思う日は、自棄に冷静になれる

一か月に取れるpipsは、力量におおじた限界が有る
それを無視した、無謀なトレードが、大きな損失を作っている と分析しています

ん~~゛ 成長してねーな    
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX宵越、最悪のスタート

「平日にブログのアップが出来ない!」と言いつつ
今週は行き成り書きました
書きたい気分になっただけです

宵越の結果
じゃじゃ~ん
スクリーンショット (172) - コピー

-73.69pips で~す
朝、少し戻った瞬間も有ったのですが、寝起きで迷ってるうちに

元々上がると予想していたので、夜まで寝かす事も考えましたが
ここ迄マイナスになってしまってるし、どうしよう
思い切って、損切!

想定出来る範囲を超えた状態で(もしかしたら上がるかも!?)

なーんて発想でトレードをしていると、
必ず、いつかは破産するはずです

結果的には、今現在の価格だとプラスになってましたが、結果論ですし
なので、地道に取り返す事を選択しました、👈基本勝てないので成り立たない言葉です(-_-;)

今週の初日も残す所3時間、頑張ろう!👈この発想が負け組の証、背丈を超える目標は厳禁 
はぁ~ いきなり-73.69pipsからのスタートか…
 
今日の結果が    恐い…   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX酷い一週間

平日にもブログをアップしたい所ですが
とてもじゃないけど余裕が無い~
スクショとか取って置いても、ごちゃごちゃで何が何だか解らない

明細だけでは、私のトレードがいかに不安定なのか伝えられないので
こんなん書いてみました、、、、役立ちそうにないので、、最初で最後、、
これは、先週前半のイメージ
11月28日からのイメージ - コピー

この、ポジポジまくりのトレードで、かなり上下しています
ポジる回数が半端ではありません
?、現実的では無いですが、凄まじいエントリー回数の割に
プラス方向にしても
マイナス方向にしても
大きく動いてます

考えようによっては スーパートレイダーになれるかも!

妄想はこの辺で終わりにします

酷いトレードの日々が終了すると
次は

お休みの日の、酷いチャートのお掃除が待ってます
スクリーンショット (169) - コピー

15分足用は、5分足で見逃す値動きを見つけるのと
フィボナッチを見るのが主な役割です

1時間足と4時間足用は更に大きなブレイクや長期の値動きを見る為なので
それ程の問題は無し

問題は、1分足・5分足

1分足用と5分足用を1時間足に変更して見ると
こんな感じ
スクリーンショット (170)
更に~、、縮小!!
スクリーンショット (171)

こ奴らを(ライン)月曜迄に整理しないといけない、
今週は未だ、手を付けてませんので、今から作業
👆👆👆上の落書き書いてる暇が有るなら、先にやれ!!  自分。。。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果11月28日~12月3日

何だかな、さすがに嫌になってくる結果です

日 単位の明細だけ見ても 酷い有様 ですが

±の変動をグラフにでも出来たら本当の酷さ を伝えられるのですが、

2016年11月28日から12月3日 -84,31PIPS

しかも、又もや、宵越 をやってしまった (-_-;) 今回は、中々マズイ雰囲気…

毎週ながら、マイナス結果が出ると
休日に反省 そして  月曜日の相場に挑む!    がしかし、、、

相場に入ると
   反省内容が一瞬で吹っ飛んでしまいます

何処でエントリーをするのか!
何処で約定するのか!

そんな事を研究するよりも

凍て付く山で
   滝行してる方が、ましに思えて来たー!!
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
気付いた時には手遅れです
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR