使い熟せない ART

為替やってて、色んな事を取り入れてますが
(取り入れ過ぎ)

ARTも、その一つ

何時かは役に立つと思いつつ、何か月もチェックしてるけど
全然、物になってない( ˘ •ω• ˘ )?

視覚的に解りやすいように、グラフも付けたけど
未だ、技量、知識が乏しいので…  何時か役立つ日が来るのだろうか?
アベレージ・トゥルー・レンジ表

こっちは、インジケーター
アベレージ・トゥルー・レンジ インジケーター


一度設定してたけど、インジケーターが多過ぎるので削除しました
けど、もう一度入れてみます

何にせよ、多すぎるので、逆に迷いが出てしまいます
初心者に多いパターン…

何を残すべきなのだろうか???
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年3月20日~3月25日

今週も、相変わらず
悲惨な結果で~す

グラフで見ても、 下ばっか
2017年3月20日から3月25日

-193.8 pips

一時期、エントリーの回数が
ちょっとづつ減って来てたけど

気付いたら、又多くなってきていました

気が緩んでるのだろうか。。。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値で失敗がえらい事に

3月に入ってからのの半分位は
実は、指値での失敗なのですが

利確ポイントを高くして、損切を小さくしていました
大体 1対2 ~ 1対7 位

※こう言う方法を(リスクリワード)と言う事を、先週先生に教えて頂きました

手法として存在する事も知らなかったので、実験的に、適当に設定してたのと
そもそも、読みが甘々なのが原因なわけですが
殆ど負

👇の画像は、利確ラインは低めで
序でに、この後損切りラインを上げたので、マイナスにはなりませんでしたが
その為に下のラインで決済、結果としては
触らなければ、上のラインで利確出来てたようです

《ギリギリ取れずマイナスになる事が結構ありました》
指値失敗

1対7 何てすると、中々取れません(-_-;)

そこで役立つのが、トレール注文!

トレール注文の方法を調べてたら
今の口座でFXの場合トレール注文が出来る会社に含まれてないと、
書いて有る記事も有ったので、諦めてましたが

今日、他の調べものをしてたら
偶然、出来る事が判明!

明日、練習してみよっと!。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

乗り遅れは辛い~

兼業でFXやってりゃ、誰でも同じような悩みだと思うんですが

相場って、考える時間と待つ時間が必要な訳で
ワンチャンスを狙わないといけません

なので、仕事から帰って、相場に入るなら、途中で抜けたくないんです
特に実質的には、25時位迄がトレードしやすい時間ですし、

家に帰って「まず相場」って、やってしまうと、
風呂・飯・家事を、後回しにする事になります、
翌日も仕事は有るのに、用事を済ませずに、寝てしまう可能性も有るし
25時以降も、チャンスが迫って来る可能性も有りますしね

なので、状況にもよりますが
基本、先に用事を済ませてます

で、この👇の画像の時も、先に用事済ませた結果
3月13日家事で乗り遅れ
あ痛たたた~(>_<)

それでも、ついついエントリー

何故エントリーしたか!
既に冷静さを失っているからです

更に~
家族の理解が無いから、、
結構指示に従わなくてはならない
「先に飯食え」 「もう直ぐ誰々が風呂入るから入るな」 「洗い物して、米洗ってタイマーしといて」
別に良いんですよ、昔は(これでもか!)ってくらい何でもやってましたから

しかし、少ない時間の中で相場を真剣に取り組もうと思う中
時間の分配が出来ないのは致命的です、辛い (。>﹏<。)

中途半端な時間に、相場から離れないといけない時と
エントリー後、あえてチャートから離れたい時などは
指値も使いますけど

ずっと見て、分析を続けたり、
ここぞ!ってタイミング迄、目を離さず待ちたいですもんね
良い勝ち方の癖も付けたいし

兼業で修行中の方はみんな、
こんな感じでバタバタしてんのかな?

序でに 一言

先週から始まった サマータイム!

兼業に厳しいんだよ!!  (๑•̀ㅂ•́)و

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年3月13日~3月18日

あ゛~~~


なんで、毎回こうなんの~

       下手だからだろ!(-_-;)

2017年3月13日から3月18日

-171.68 pips

強烈な一撃がありました
あれです、、あれ、、、、

。。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

PCモニターにアナログ時計を設置

FXをする上で、時計は必需品です

ところが、困った事に、
私が使ってる時計は    100均の目覚まし時計 (⦿_⦿)

超ーー 不正確!

そうです!  良いのを買えば、済む話…

買わずに済ます方法は~  

ネットで検索すりゃー なんか有るだろ~♡ … 

でMT4に設置出来そうなのを探したけど
登録しないといけない所のは面倒くさいので、
登録なしの…  有った   けど  何故かダウンロードできねー?

そして、次に考えたのが、PCの時計のアナログ化!!

有りました!!!

半透明で、画面の一番手前に表示されます
Ctrlボタンを押しながら、右クリックで、何処にでも移動可能!

こんな感じで、透けてます
PCアナログ時計

やっぱ、アナログ時計は要りますね!

正確かどうか、と言うと…
まっ いいや、 無いよりまし

今までは、ネットの【正確な時間】で探したのを、時計として使ってましたが

なにか作業をすると、隠れてしまうんです

が、  がががーー  このPC画面用時計も問題が~

ネットの時間だから、正確とは言えない
分針の動きがアナログなので、解り辛い、デジタルと兼用が好ましい
リアル時計と違って、カチカチ音がない

妥協すっか…

ノリック、懐かしい~  世界に衝撃と感動を与えてくれた一人ですね。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週は雇用統計で(も)っ失敗したが…

んーー、タイトル的に【雇用統計】は変な感じがしたので
(で) にしましたが、常時失敗してるので、(も)でないとおかしい?!
どーーうでもいいっか

米 雇用統計 で がっつんーと
取れるかなーーーー       取られた~~

多分下に行くだろうと、思いつつも、実際には解らないので
最初からポジションは取らず

事前に、上に行った場合のポイントも準備してーー、
発表後 3分位(状況によって調整)から、参加する予定が~

ついつい早くに入ってしまった(o^^o)

あっと言う間に、マイナス17 ppになり
増えたり減ったりしながら
最終的に±0位…    何時もながら、何やってんだ…

数分待ってから、入れば十分 勝てたのに

そしたら、今度は大きく下落
なんか知らんけど、誰かが会見したか何かだったようです
こんな情報は知らなかったけど

1分足の動きで急落の雰囲気が有ったので
慌ててS入れたら、直後に急落  ズトーン!
何処まで落ちるのかなんて、全く予想して無かったので
細切れ利確
それでもなんとかSを数回、0時からLを数回、 3分程で30pips以上 利確!

迄は 良かったけど、深夜には、、ぜーーーんぶ 吹っ飛んだ

2017年3月10日雇用統計
得意な所だけに絞っていけば、結果は出せる のかな??

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年3月6日~3月11日

何時も通りの結果で~っす

こうもマイナスの結果が続くと
書く内容も無いよう、、ベタ過ぎ、、

今週も、予想が出来ない事が殆どだった

予想が出来ない事よりも

自信がないのに、エントリーしてしまう  のを、何とかしないと…

待つ 事が苦手なんです

でも待つ事が出来ないと、絶~~~~っ対、勝てない

座禅でも組むか!

あと、先週中盤からずっと
値動きが読めない次いでに
指値を使って、実験をしてたんです!

これが 惨敗
わかっちゃいたけど、殆どとれず

また 考え直さないと…

2017年3月6日から3月11日

-70.74 pips
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

将来の不安

将来の不安を持ってる人は、沢山いると思う
私も、その一人

年齢もそこそこで、会社はブラック企業
しかも、ブラック化が、加速中


色々と有って、未だそれ程酷い状態じゃない時から
会社の環境が悪化する事は解ってた

でも、社長も周りの従業員も、目に見えない問題に気付かないし
説明しても、理解出来るような奴は、一人を除いて誰も居ない

社長が気付けば、出来る事は幾らでも有ったのに

ブラック企業といっても、有る程度の給料は有るけど余裕は無し

転職すれば、どう考えても生活が出来ない

今までの経験上、真面目で仕事の出来る人程、クビになる
会社自体も、今の流れで行けば、倒産しても不思議ではない


尻すぼみになって行く事は、確実で、老後なんて考えるだけでも恐ろしい

株には興味が有ったけど、日中仕事をしててはデイトレは無理だし
そもそも、予算も無い

その点、FXなら夜に出来るし
少ない予算からでも出来る上、方法次第では、
低予算を増やす事も不可能ではない

世間的には「その考えは間違ってる」と、言われる事が多いと思うけど
自分の考え方では、何の問題も無い

問題は、勝ち組に入れるのかどうか?
勝ち越す事が出来るのかどうか?

それだけ

勝ち組に、入れなかったとしても、大した、お金は無くならない
無くなるのは、FXに使った時間だけ
あとは、希望が無くなるだけ

勝ち組に入れなかったとしても、得たものは
以外にも、色々な事に共通する知識

そして、後悔を、しなくて済む、
投資に興味が有ったのに、何もしないまま、老いてしまったら
一生後悔する事は、目に見えてる

この世界で、生き残りたいな。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1日の夜から一気にマイナス一直線

今週は良い感じのスタートだったのに…
3月1日の夜から最悪

凄まじい負る率の高さ
こんなに負ける事も可能なのですね、ある意味凄い

特に酷い付近の明細
2月27日から3月4日特に酷い負率
(面倒なので横にしました)

余りにも酷いので、途中から自己分析してみましたが
その後もグイグイ、マイナスを更新

原因は、っちゅうと
〇 伸び続けるトレンドが苦手
〇 ロングが苦手
〇 自信がそれ程無いのに相場に入ってしまった
〇 週の前半、調子が良かったので、気が緩んでる可能性大
〇 慢性的にメンタルの問題を抱えてる
〇 指標で失敗したのがトリガー

何個あんねん!

今朝、相場が閉じてからネット見てたら
この負心理の事が何個も出たきた…

どうやって抜け出そうかな

最終日はイエレン議長の要人発言

週末のビッグイベント♡ですね
ここで大きく利確出来ると思い、分析していたら
2017年3月4日27時イエレン要人発言

寝落ちしてしまった~

目覚めた時は27時16分…   終わってま~す、、、

一睡も、しなくて よくなる薬があったら、欲しい~  けど

一睡も、しなくて よくなる薬があったら



ブラック企業勤めなので
24時間休み無く、扱使われる事になる~から要らねーや。。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
一度は立ち寄って欲しいブログ👇
気付かぬ内に被害者に👇
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR