値動きの少ない相場は避けるべきなのか!

大きな値動きで失敗すれば、大きな損失を作る事も有りますが

私のマイナスの多くは、
小幅な値動きで往復ビンタを食らう時なのです

《こんな感じとか》
2017年6月24日やっちゃいけない相場①

《こんなんとか》
2017年6月24日やっちゃいけない相場②

小幅の値動きは、本来避けるのが良いのは解っているつもりですが
この相場を攻略出来ないものか? と考えています(ました)かな?

理由の一つは、
相場を始めた頃から、(買えば下がる、売れば上がる) の、現象で
心理的要因で、もっとも悪いタイミングでポジってしまうので
実に効率良く、マイナスを作り続ける事が出来るから、真逆の事を出来れば…

相当難しい事は理解してるので、
慣れてからチャレンジしようと思い、すぐには実行しませんでした

これを完成させるには、テクニカルも程々に覚えた上で
マイナス往復ビンタを食らう時の心理状態を、客観的に、そして理論的に考えて、
真逆のポジションを取らないと
いけません


全ての相場で適用は無理でも、本来ノートレにする相場でも、ガンガン取れるとなれば
面白い手法です ( •̀ᴗ•́ )

やってみた結果、予定通り… 
集中力が持ちません ( ̄- ̄;)ンー. &%இ$#
取れると凄い勢いでpipsを獲得出来ますが
やっぱ、無謀過ぎますよね、

これが出来るとメリットも多いんですけどね
〇 待つ苦痛が減る
〇 ポジポジ病発症ポイントで、ガンガン獲得出来る
〇 異常に少ない予算なので、リスクの少ない初期だけでも絶大な倍増が期待出来る

反対に、固い取引とは言えないのでリスキーなのも問題
〇 集中してる間に、急激な値動きに巻き込まれる
〇 集中力が無くなって、ふと気付くとポジポジ病になっている


って事で、止める方向で考えてます、、

あとは硬いチャンスの時だけ、 ポジるようにすれば
ポジポジ病も、発症しない訳ですし
( 解っていても下手こくのが FX の怖い所 )

手法も、色々な場面で取れるようになりたいと言う、欲張りな発想で
多種多様な物を取り入れてます
これも、資金不足を何とかしたい気持ちからですが

勝率の低い物を何処まで使うかが問題??

ガチガチのトレードだけだと、とても資金を増やせないレベルです

さあー どうしよ、、 って状態です
未だ、他にも課題は有りますけどね

こんだけ、語ったところで
またメンタルの弱さが炸裂する可能性が高いのが
最大の問題なのだ~ ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年6月19日~6月24日

もうちょい!  で

先月のマイナスを超える~ 

なーーんも  嬉しくない…

そろそろ、手法を絞る予定です、、
今のとこ、一応予定通りの展開です

2017年6月19日から6月24日

-67.99 pips

来週からは👆の数字を 青字 にする予定です  たぶん

予定は未定。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年6月12日~6月17日

おっし~~ い

もうー ちょいっ!  で プラス~ぅ

17日の24時から25時過ぎ迄ならチャンス有ったな…
仕事から帰ったのが22時で、朝飯も一口食べただけで
腹は減るは汗だくで気持ち悪いは、で
24時前から晩飯食って
25時45分の要人発言に間に合うように戻ったけど、もう殆ど値動き無かったです

結局17日は、ノートレ
さすがの、ポジポジマンでも手が出ない( ̄- ̄;)ンー

それより前半のマイナス
どんくさい事も有ったものの
取れる物も取れなかったのは、何時もながら指値を使いこなせてないからです
トレールの設定ヵ所は解ったけど、何回試しても機能してない、、何故??

それと、しょっちゅうやっちゃうのが
ZAITwitterに釣られて、自分の判断が狂う…
見なきゃ良いだけなのですが、時々役立つ事が有ったので
値動きを待ってる間何か情報無いかな~って、軽い気持ちで見てると
『上る』だの『下る』だの『こうなる』だの、決めつけたような書き方してる人も居るので
無視 と思っても、人間って釣られるんですよね

でも、結果として釣られる自分が悪いので、ここも改善の余地があります
2017年6月12日から6月17日

-1.86 pips

表の上の、月間と年間(2016年は2か月分)のマイナス見ると
改めて、酷い数字です
ほんと、、 有料でシグナル配信やろうかな
【私の反対にポジションを取って下さい】 って感じで!!

負けてるけど、未だ々負けないぞ~ ٩(๑•̀o•́๑)و

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年6月5日~6月10日

何時も通りの マイナス で御座います

ん~  何か悔しい一週間だったな、、

2017年6月5日から6月10日

-165.05 pips

木曜の夜から調子がガタガタになってしまった

無謀な事を企んでるのも大きな問題なのですが

さーーて、今後どうすべきかな。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年5月29日~6月3日

やはり今週も マイナスです
う゛~   金曜迄ならプラスだったのに~

月・火 は、トレードすべきでは、なさそうな値動きだったかな?
それでもトレードしてしまう精神力のなさ…  危険なタイプですね

金曜の終盤、スキャで集中力が完全に無い状態だったけど
友達とTELで為替の話してる内に
ついつい、安易にポジってしまったのを切っ掛けに
感情のまま、マウスをカチカチ…  ポジポジ病だった

苦労して得たpipsも、ポジポジ病往復ビンタを食らうと
あっけなく吹っ飛んでしまいます(-_-;)
2017年5月29日から6月3日

-23.04 pips

未だ々試したい事は有るけど
それなりに色々な事が有る程度は解って来てるので
一週間スパンでの勝ち星を作れるようにならないと
何時までも初心者と言ってられなくなって来てます

来週こそは…  👈この思いも慢性化して来た、、マズイな… 。。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
一度は立ち寄って欲しいブログ👇
気付かぬ内に被害者に👇
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR