今週も、やってしまったポジポジ

今週は、大きめの利確を狙ってのトレードを何回も試しました
一回の利確で、最大 44.17pips
あとは、殆ど負け、狩られまくりです

エントリーのタイミングが悪いので
リスクリワードの割合いが出しずらくなってるのが原因と思われます

長期目線ならチャンスは少ないけど、多少アバウトでも利になると思いますが
私がやってるのは短期トレードなので、
判断する時間は待った無し、操作時間も命とり
あせってしまうと、判断ミス、のんびりやると、乗り遅れ

そして、7月28日、21:30の指標発表は
Sで、狙いは24pips
ところが、発表の数字に惑わせれ、チキン利確をしてしまい
14pipsの利確

今回は下り切った辺りからの戻りを狙いたい所でしたが
これで利益を吹っ飛ばす事が多いので、ひたすら我慢!!
結果的には予定通りに戻りましたが、指標後の戻りを狙うには
もう少し研究が必要です、
我慢する事でマイナスのリスク回避が出来るので、これも大事!
2017年7月28日 指標は良いが

23時の指標発表は
狙いと反対に動き出したので、ヤメ、 ところが…
少し遅れて狙いの動きになってしまった、 時既に遅し…

これがポジポジ病のトリガーとなってしまいました
23時の時点で、28日は +38pips
23時45分時点で、 +8pips   恐るべし ポジポジ病(怖)(;・∀・)

兼業で何とか、月150pp程を安定的に取りたい~!
 って無謀なのだろうか 、 それすら解らない


ん? このチャート、、よく見ると27時頃から、絵に書いたようなチャンスですね
直前位に口座締めました、運が無い…

運も実力の内 って言いますよね!    ハァ~  又ため息がでる… 。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年7月24日~7月29日

ん~   詰めが甘い…

結局     マ イ ナ ス

今、大体だけど、三種程の手法を使ってます

ガッチガチの手法だけなら勝率は、結構高いのですが
限られた時間の中で、より多く獲得出来るようになりたいので
他の手法も研究中です

今のとこ、もう一つは完成度も低く、狩られまくってます (T_T)
大きく狙ってるので、結果として、マイナスの要因になってます

もう一つも、未熟故、身に付いてないのが現状

そして、ポジポジ病も、未だ々出てます
ポジポジ病に関しては、手法が確立すれば自然と減ってくると思いますので
集中力を維持出来るような努力をする事と、平行して
手法を確立させる事で、なくそうと考えています

2017年7月24日から7月29日

-40.41 pips

月単位で見るとマイナスが減る方向になってますが、
7月が、あと一日有るので、どうなる事やら

月曜は0時以降も含めてですが、碌な事が無いので危険です。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

指値で決済されない?

ちょっと前の事ですが
指値で決済されない事が有りました

サーバー停止時間なら、仕方ないですが
こんな事も有るんですね

2017年7月23日 指値決済されず

チャートが当てにならないので、数字でチェックしましたが
やはり、目標を、超えています

動きが早かったのかな? にしても、滑って決済されると思ってました

極端に早い値動きの時は、決済されないと聞きますが
未だ経験した事が無いので、
実際に決済されないのか、極端に遅れて決済されるのかも解りません

スイスフランショックやリーマンショックの時
とても恐ろしい事になったと聞きます

こんなイレギュラーな事もケースバイケースで色々と、覚えないといけない訳ですが

ちょっとした条件の違いでも、変わって来るだろうから
経験しかないのかな


ぞっと  します。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年7月17日~7月22日

今週は、チョイ負け

安易なエントリーに因る、勝ち負けで
一日の間でも、大きな変動が有ったので
自己評価としてのマイナスは です

自己評価って、あまり好きじゃないのすけどね
トレードに関しては、厳しい目で自己評価するしかないですもんね (`・ω・´)

2017年7月17日から7月22日

-7.17 pips

今回は、少々苦手な場面でも、
根拠有るトレードで30pipsオーバーってのも有ったし
結果はマイナスでも、又少し何かを得られた   かな?

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年7月10日~7月15日

久々の勝ち星!

と、喜んでる場合でもないです

この週は、自分的には、やりやすいだけだったし

未だ々、無駄なエントリーも有ります

無駄なエントリーでプラスになったのも有りますが
トータル的にはマイナスの要因にもなってます
決済も、いい加減になってしまします

こんな取引じゃ、しばらく勝てるようになっても
最後は、必ずマイナス になって、 退場

未だ々 甘い (-_-;)

2017年7月10日から7月15日

+40.21 pips

明日は休日、調子に乗って、大きなへまをしそうな予感…

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年7月3日~7月8日

今週も  負け

だんだん、うんざりしてきた

自分に腹が立つ

兼業トレーダーの人は、月平均で何pips程取れるんだろう?
何年位で勝ちだすんだろう
FXを始めて2年~3年と聞く事が多いけど

焦り過ぎなのだろうか?

解らん事だらけ…

2017年7月3日から7月8日

-91.39 pips

エントリーを焦り過ぎ
リスクリワードもチキン過ぎ
チキン利確が多過ぎ、(粘った時に限って届かないけど)

勉強不足…
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX明細 取引結果2017年6月26日~7月1日

駄目だった~ (>︿<。)
まーーーた  赤文字

ガッチガチ のトレードをしようとしたけど
安易にトレードをしてしまった…

2017年6月26日から7月1日

-16.65 pips

安易にトレードする時は、ポジションをとる前に自覚は有るわけで
メンタルの弱さが出ています

明確な狙いでは無いのが原因で利確の目安も無ければ
損切りの予定も、はっきりしていない

マイナスを出して当然ですし、ポジポジ病発症の原因にもなります

ここまで解って、何故やっちまうのか! 悲しい…

でも、相場を理解するに連れて、徐々に改善出来る事だと思うので
気合を入れて頑張るのみ (ง •̀_•́)ง
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
一度は立ち寄って欲しいブログ👇
気付かぬ内に被害者に👇
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR