レバレッジ25倍から10倍に引い下げ、勘弁してよ

今話題になってる、金融庁が発表した、レバレッジの規制
レバレッジ25倍から10倍に引い下げられる可能性が高いようです

昔は100倍以上有ったレバレッジが50倍、25倍、と引き下げられてたんですが
100倍から25倍よりも、25倍から10倍になる方が、庶民には致命的です

確かに100倍は魅力的ですが、国内口座のシステム的には
ロスカットのシステム的にも大きなリスクが有ります

じゃあ25倍はって言うと、○○ショックが起これば、破産に違いは有りません
そのリスクを軽減すると言う事で、10倍迄減らすそうですね

〇〇ショックが起これば、10倍でも結局は同じようなものです

リスクは対して変わらないのに、利益には大きく影響します
と言っても、元々資産の有る方は
レバレッジを大して使わない、又は使わないので影響ないですが

貧乏な庶民には、とんでもなく大きな影響が有ります

よく言われてるのは、100万円の投資に
レバレッジ25倍=4万円
レバレッジ10倍=10万円

必要になる、みたいな事ですが
もう少し別の表現で言いますと
一か月ごとにレバレッジを元金に合わせて変更したとします

仮にですが、一か月の利益が100 pipsだとします

元金10万円でスタートしたとして
レバレッジ25倍だと、
1ヶ月月で 10万×1.25 = 125,000円
12ヵ月で 約 1,455,000円
24ヵ月で 約 21,170,000円

これがレバレッジ10倍だと
1ヶ月月で 10万×1.1 = 110,000円
12ヵ月で 約 314,000円
24ヵ月で 約 985,000円

月に200 pips取れるとして12ヵ月だと
レバレッジ25倍 = 約 12,974,000円
レバレッジ10倍 = 約 891,600円

100倍時代と比べれば、大差ないかも知れませんが
10倍と25倍で、これ程迄差があるんです

私は、今現在デイトレードを検証中ですが
未だ上手く出来ません

なので少額の間はスキャルピングをメインにするつもりだったのです
スキャルだと、トレード方法によって違いは有りますが
勝率はかなり高く出来ますし
一回のトレードでの損失も極端に減らせます

資金も無く、このスタイルだと、ハイレバは必須になって来ますので
今回の規制が導入されると、とんでもない打撃になってしまい
計画が丸つぶれ…

資金が無い故の計画を、コツコツと積んで来て
今の所、略予定通りに進んではいるのですが

せめて、今検証中のトレードが出来る様にでもならないと
お先真っ暗です

未だ、勝ち組に入ってるわけじゃないですが
先々海外口座も感がえていましたので
それを、少し早めにするようになるかもです
《 勝てる様になれるなら、が前提です(-_-;) 》


本当の理由は、なんだろう?

金融庁は(リスク管理の懸念)って言ってるようですが
本当なの?
(相場の急変のリスクが高まってる)ってな事も言ってるようですが
北朝鮮問題の事?
それにしても、北朝鮮の問題で、
危険な程、相場が動くとしたら10倍迄下げても、焼石に水じゃないの?
本当にリスク管理の事を考えてるなら
システム的な問題解決の方が大事な訳だし
海外口座みたいに、追証なしのゼロカットを入れるべきではないでしょうか

ど素人の思いつきですが
仮想通貨の影響も有るのかと考えたりもします(本当~に思いつき)
今後、仮想通貨がもたらす影響は相当なものになる可能性が有りますし
今の通貨の常識が通じない時代を迎える可能性が有ります
金融機関も国内の仮想通貨を作る計画を立てているようです
だからと言ってFXのレバレッジ規制と、どんな関係が有るのかって言うと
上に書いた通り、、、 《思いつき》 です…

なんにしても、お国のやる事は何処か無理の有る言分で、
本来の目的は別の所に有るケースが多い気がします、
(本当は決めつけたいけど、ここは我慢)

庶民は、社畜で有ると同時に、国畜でも有るのかな
庶民は庶民のままで居ろ、って事ですかね。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
一度は立ち寄って欲しいブログ👇
気付かぬ内に被害者に👇
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR