移動平均線を見なくなって来たので…

最初の頃は常に見ていた移動平均線
最近は見なくなって来ました

と、言うよりも、見る余裕がなくなって来たんです

色々は手法を混ぜて使ってるので、頭がついて来ないって事です(T_T)

もう一つの原因は、分析用に使ってるチャートの設定の問題です

MT4のデモチャートを使って、トレンドラインや水平線を書きまくっていますが
ローソクをが隠れて見にくいと思いローソクをインジケーターの手前に出す設定をしています

そうすると、今度は移動平均線が見辛くなってしまいまいした

【M5 ちょっと縮小】
ローソクを手前  縮小
【M5 拡大】
ローソクを手前  拡大

そこで、見にくくて使い辛いテレビモニターが余ってるの
画像が汚くても使えるチャートを作って使ってます
(役立ってるのかは謎)

ぱっと見平均線?
全体的な相場の流れを見たいだけなので

ローソクは黒に近い色にしています、
オリジナル移動平均線
通常、分析用のMT4に使っている、移動平均線は
5 SMA
25 SMA
50 SMA
200 EMA

そしてMT5に入れてる、移動平均線に特化したチャートは
5 SMAが不要ではないか?? と思い
5 SMAの代わりに、と言うよりローソクの代わり?に
1 SMAを入れてみました

----------------ここで、寝ぼけて(記事の保存を押してしまいました(-_-;)--------------

見てると、意外と良さそうな感じ です
11月の中盤には使っていたので、、、 記事の内用で解るように
私は負け続けているトレイダーです
信頼されるかどうかは個人の自由です


あああーーあかん   公開眠過ぎて さっきから文章の途中で寝た時の記憶が夢に出る。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translate
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR