FXは長い時間足を軸に予測!

私のトレード方法の軸は、長期スパンを軸にしてます
だんだんと、短い足に目を向け
複数の手法を合成させて、エントリー!

とっ、一貯前な事を書いてますが

結局のとこ
メンタル崩壊・・・ポジポジ病発症…
って、事の繰り返し…

ですが、一応考えてはおります

こんな感じ👇
前回の記事にアップしてた所の4時間足
2017年1月18日29時 イエレン要人発言チャンネル内に収まるのか - 落書き入り

後々影響が出そうなラインは黄色いラインにしてます
消さないといけないラインが一杯ありますね(-_-;)
100円付近から離れそうな気配が有った時から目につくラインが有ったので残してます
右上がり3本の内一番上は意味無さそうです

週足なんかも何回も見てテクニカル的に長期の予想も立て、
大体のとこは予想の流れですが、経験が少ない上、長期となるとデータ量も少ないし
何より、デイトレードには、それ程影響が無いんですよね
その結果、私はボッコボコにやられてます
反対に言えば
長期なんて知らなくても、デイトレードでは、ガッポリ取れる可能性が有る

そんな事は、さて置き、最近の流れでは、
下降トレンドのチャンネル内で急激な下降が始まり、
その中でも同じような動きが有りました

これは解りやすい流れでした
勿論、予想に反する動きも十分考えられますし《十分処では無い》
直前でないと、何とも言えません、
最初っから解るなら、(誰でも儲かる)は×  (誰も儲かりも損もしない)が〇
値動きの存在が無くなるはずです
解りにくいから面白い!  負けてるから面白くない

しかし、悲しいかな負組初心者なので

リアルタイムになると小さい値動きに振り回されて
ポジりまくって ボッコボコにされます

何時になったら 勝てるんだ~  (-_-;)

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
気付いた時には手遅れです
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR