FX コツコツ ドカーン!

FXでコツコツ ドカーン って結構多いですよね

私は、かなり多いです、いやいや 日常

他のブログから教わった事ですが
プロスペクト理論 ってのがありまして

人間の心理で、同じ金額であっても数値的に
儲けの場合は 小さく
損失の場合は 大きく
感じるとの事です
プロスペクト 理論

そして、実際の取引中にドカーンをする時
客観的に見れるようになって来たので
自分なりに、分析をしていました

ポジションをとった金額より相場がマイナスになった状態で
自分の心理状態を分析するんです

客観的に見れるようになれば
冷静な判断も出来るようになれる
第一歩ではないかと感じています


そして、また×2 Twitterからの情報ですが
ちょうど、この自己分析の事が、自分よりも解りやすく解説されてました

凄腕FXとれぃだぁ コツコツドカン
強制ロスカット迄は行きませんが、
このまんま です

まるで、私の為に言って下さってるのかと、勘違いしそうになりますが
これも又、大衆心理なのでしょうね

この感情で動く大衆心理を理性でコントロール出来るようにならないと
永遠に勝てないのでしょうね

感情を殺すのは大変です

因みに私の場合一般のスペクトル理論とズレてるかも?!

プロスペクト 理論 独自
重症です (⋈◍>◡<◍)。✧♡


  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

おっしゃる通りだと思います。
FXは所詮は自分との闘い、いかに
メンタルを鍛えるかが肝だと思います。
まだまだその辺が弱いので、日々精進
していきたいと思います。

よっチさん こんばんは

余程自信の有るエントリーが出来る能力が有れば良いのですが
そんな事出来る訳が無いですからね

ドカーンの前兆状態では決済ポイントが崩壊してパニックになってるので
改めてポイントを作る事にしました
(ルールを作れば済む話??)

みんな当たる壁だし、反対に言えば、攻略出来ればボロイのも解ります

やりがいが有りますね!

こんばんは(^^)
プロスペクト理論、なるほどですね。
まさに私もこれですね。
心理戦が難しいですね。これで利益がいつも小さくなっちゃうんですよね😆

NaNaKoさん

こんばんは

これは誰もが当たる壁のようです

利確ポイントに自信が無い時のチキン利確も
ドカーンの反対の心理なのかな?

薄利・損大、克服出来れば利益は大きく出来るでしょうね

自分との心理戦に負ければ、全ての手法が無意味になっちゃいますね

FX 恐~い。
Translate
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR