入金はしちゃ、だめっ!!

FX始めてしばらくは、最初に入ってた少額で練習、
ちょっと慣れたとこで、一回入金、
(少ないですけどね、私にとってはそこそこの金額!)

そして、調子の悪い時に、一気に溶ける…
何回かくりかえすと、あっと言う間に元金が半分に…

競馬とかする人の中には、(負けた分を取り返せる金額を賭ける)
なんて事を、言うひとも居ます、
パチンコなら、ギャンブル性の高い機種に変えて取り返そうとする人が居ます

これって、間違いですよね
特に、FXと言うか、投資の場合はとくにね

そんな事、最初から解っている、、、、と同時に
実際に取引を始めたら、その考えを冷静に保てるのだろうか?
って、問題も有りました

予定通りです
元金が半部切ってから、取り返したいと言う思いが理性に勝ってしまい
入金をしようと思いました

そんな時

FXを初歩の初歩から教えてくれた先生から
絶対入金しちゃ駄目!
と、言われました

理由は
ちょっと減ったからと言って、入金するとFX会社に目を付けられて損をさせられると言う事です
確かに為替を取り巻く世界はどろどろです
やろうと思えば何でも出来ますからね

そして、「駄目!」の一言で
目が覚めて、冷静に考える事が出来たんです

実力が無いから、基本的に右肩下がりな訳ですから
お金を使えば使うだけ、溶かす金額が増えるだけですからね

だから今は、とことんお金を使わずに練習しています
デモ口座でも良いくらいですが
デモ口座で分析して、リアル口座で取引と言うやりにくいスタイルも
今後続くかも知れないし、取りあえずは今のスタイルで行こうと考えてます

ついでに
今日の取引
27日
今日はやりにく日でした
2017年2月27日チャート

その結果、スキャルよりのトレードになり又々、ポジる回数が増えてしまいました
取あえず結果は
4時間半で(途中、飯・買い物・風呂・家事、含む)
+34.24pips
なので良しとしときますが
指標以外の所で
こんな取引を続けるのも…
それより、こんな相場に参加してしまうのがどうだか。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
一度は立ち寄って欲しいブログ👇
気付かぬ内に被害者に👇
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR