将来の不安

将来の不安を持ってる人は、沢山いると思う
私も、その一人

年齢もそこそこで、会社はブラック企業
しかも、ブラック化が、加速中


色々と有って、未だそれ程酷い状態じゃない時から
会社の環境が悪化する事は解ってた

でも、社長も周りの従業員も、目に見えない問題に気付かないし
説明しても、理解出来るような奴は、一人を除いて誰も居ない

社長が気付けば、出来る事は幾らでも有ったのに

ブラック企業といっても、有る程度の給料は有るけど余裕は無し

転職すれば、どう考えても生活が出来ない

今までの経験上、真面目で仕事の出来る人程、クビになる
会社自体も、今の流れで行けば、倒産しても不思議ではない


尻すぼみになって行く事は、確実で、老後なんて考えるだけでも恐ろしい

株には興味が有ったけど、日中仕事をしててはデイトレは無理だし
そもそも、予算も無い

その点、FXなら夜に出来るし
少ない予算からでも出来る上、方法次第では、
低予算を増やす事も不可能ではない

世間的には「その考えは間違ってる」と、言われる事が多いと思うけど
自分の考え方では、何の問題も無い

問題は、勝ち組に入れるのかどうか?
勝ち越す事が出来るのかどうか?

それだけ

勝ち組に、入れなかったとしても、大した、お金は無くならない
無くなるのは、FXに使った時間だけ
あとは、希望が無くなるだけ

勝ち組に入れなかったとしても、得たものは
以外にも、色々な事に共通する知識

そして、後悔を、しなくて済む、
投資に興味が有ったのに、何もしないまま、老いてしまったら
一生後悔する事は、目に見えてる

この世界で、生き残りたいな。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

結構悩んでいるんですねー、夜もいつも
遅いみたいですし。そんな会社員生活の
希望の光としてFXを位置づけているのは、
現状から考えて賢明ではと思います。

少々へこまれているように感じますが、これ
まで勝ちパターンも負けパターンもともに経験
し、しかもブログとは言えきちんとデータとして
残しているわけで、その方向性は決して間違
っていないと思います。

今はなかなか結果がみえづらく、じれったく
感じることすらあるのかもしれませんが、データ
を何度も眺めて考察しながら絞り込んでいく
うちに、トレードの精度も少しずつ高くなり、だん
だんと自分のパターンができてくるのではと思い
ます。

勝ち組の人とそうでない人、その違いが紙一重
だとは言いませんが、自分のパターンを作れる
かどうか、そこが肝ではと思います。これまで
の取り組みや努力は無駄ではないですし、今が
踏ん張りどころだと思います。

長々となってしまいましたが、これからも応援
しています。

こんばんは。

ブログなんども読みながら、すごく分かる気がするって思いました。

お金があれば、自由が増えるし、ブラックなところで働かなくてもいいし。

切羽詰まった思いに悩まされなくてもいいし。

mechagakuさん、成功してほしいって思いました。

私も、試行錯誤の繰り返しで、これって方法が見つからないかなーといろいろ試し中です!

お互いうまくいくといいですね。

No title

mechagakuさんこんばんは。

いろいろと悩まれているようですね(>_<)
ここ数か月いつも夜遅くまで頑張られているのでお身体が心配でしたが、どうして頑張られているかの理由が見えたような気がしました。

うんうん、、たしかに株だと時間帯の問題と最初に用意する資産の問題があるんですよね・・。
FXはリスクも高いですが24時間トレードできて少額から取り組めるので、たしかに魅力的だと思います。

私なんかがアドバイスできる立場じゃないので気を悪くされたら申し訳ないですが、私の取引手法はかなりシンプルです。
トレーダーならみんな知っているような株で有名な方とお話した際も、取引手法はとてもシンプルでした。
FXは奥深い世界ですが、実はトレード自体はシンプルで研ぎ澄まされたものなのかなという気もしています。

囲碁で有名な方が「強烈な努力」という言葉を残しています。
きっと今頑張られているmechagakuさんの努力は光につながっていると思うので、ぜひがんばっていただきたいです。

いばらの道のFXですが、私も今後10年スパンで相場と付き合っていく気持ちで頑張ります!
これからも陰ながら応援しています。

よっチさん

こんばんは
ご心配有難うございます
実は、元々会社員になりたいなんて思った事一度もないんです
小さい時はF1ドライバーになりたかったけど、小学低学年の頃には
プロのギャンブラーになりたいと思い始めてました
(自分の子供が言ったら最悪ですね)
因みに小学高学年には…最悪過ぎて、ここには書けません(;^_^A

運よく長い付き合いの友達にプロの投資家も居るので
この世界に対しての抵抗は少ないようです

ネットを通じてチャレンジしてる方が沢山居て、沢山の情報も
頂けるので、この環境を無駄にしないように、これからもぶつかっていきます。

NaNaKoさん

こんばんは
ご心配有難うございます

今の時代、とくに若い方は、ブラック企業で困ってる方多いんでしょうね
なので投資に興味を持つ方は、増えてるんじゃないかな?

NaNaKoさんも先の事考えて投資されてるんですよね
投資は若いうちからする方が絶対良いと思います

友達に散々言われてた時も、有る程度は理解してたけど
今になって、じっくり考えてみたら、
言われてた事が本当に理解できて、「しまった!」って状態です

でも、まだ人生終わった訳じゃないし、頑張ります
?NaNaKoさん初心者なんですよね??
既に、かなりの実力が有りそう!

SESOさん

こんばんは
ご心配有難うございます

夜遅過ぎるので、結果的に効率が悪くなってます
まずいな、チュンチュンの時間には、ならないようにしないと!
(懐かしいね!)

ずっと、株をしたいと思ってた、と言うか株にしか目が行ってなかった、友達も株やってるから、
《 何年も前に為替に移行して稼いでたのを知ったのは半年前,言葉足らずな奴なので(・_・;) 》

FXは、テレビとかで、失敗した人の事を取り上げてるのを最初に散々見て、中身を知らない間に、毛嫌い見たいな状態だったんです

当時なら結局予算がも無いからやらなかったと思うけどね
そう言う意味では、良いタイミングで参加出来たのかな

何れにしても、この世界の事を知って、入れて良かった!

〇〇〇〇さん があっちのブログに訪問してくれたおかげでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは お久しぶりです

勤め先がブラックだと将来が不安ですよね
会社をつぶすのは無能な経営者ダ!
と、昔から思っています

そんな中ではFXは貴重な存在ですね

強制退場の仕組みが無ければいいのになぁ!
と思いながら毎晩、目を三角にしながら取引してました

脱ブラック! 頑張って下さいね
Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
気付いた時には手遅れです
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR