シンプルなチャートにしてみた

何時も分析のメインに使ってる MT4
インジケーターが多くて
          見にくい、つったら、ありゃしない!

     自分が悪いだけです…

かと言って、それなりに役立っているので、外せない &%$#

そして、メインとして本当は MT5 を使いたかったけど
使いたいインジケーターが無い

そんな中、目一杯シンプルなチャートで試したくなったので
MT5 の出番が来ました

値動きも良いし、ローソクの色も、本口座と同じ系統の色をチョイス

カスタムインジは日本時間だけなら邪魔にならないので入れたい所ですが
無料で登録も要らないのが無いので、そこは断念

使うのは
水平線EMA200SMA5 の    予定       だった

MT5シンプルチャート
水平線だけのつもりが
やっぱり斜めのラインを引きたくなってしまいます…

ただ、今までの MT4 も弁用して、大まかな分析はしているので
MT5 では、トレンドラインは、かなり少なく出来てます(今のとこ)
それでも、雑音になる感じがします

更に~

ボリンジャーバンドMT4 で見るのがしんどかったので
結局入れる事に…   ただし
雑音にならないように、暗めの色に設定

日にも因りますけど
ぐっちゃぐちゃのチャートより良いですね
かと言って、ぐっちゃぐちゃの MT4 が無いと
私には、まーーーたく分析が出来ません

なので

メインのPCに
本口座、MT4、MT5、が写されてます  狭い&%$#@

因みに、指標の結果まできっちり写そうとすると
本口座だけでも、モニター1つに、入り切りません (なんで全体に小さく出来んねん)

サブPCのチャートを大幅に変更して
見やすくしたいのですが、かなり大変そうなので、、、のちのち、、

  のちのち   👉   何時になる事やら  ・ ・ ・   。
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

こちらの方がいいような気がします。
少なくとも見た目は(汗)。

自分もロウソク足、20MA、100MA、ボリンジャー
の2σぐらいしか使っておらず、なるべくシンプル
な環境にして判断するように心がけています。

あとは慣れだとか相性ですから。効果があると
いいですね。

よっチさん

こんばんは
サブPCにはインジを入れてないチャートも出してるんですが
メインのチャートがシンプルでないと、雑音で見落としが発生しそうです、

あとは、結果に繋がるのかが問題です

結果が全てですもんね。
Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
気付いた時には手遅れです
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR