FX宵越、最悪のスタート

「平日にブログのアップが出来ない!」と言いつつ
今週は行き成り書きました
書きたい気分になっただけです

宵越の結果
じゃじゃ~ん
スクリーンショット (172) - コピー

-73.69pips で~す
朝、少し戻った瞬間も有ったのですが、寝起きで迷ってるうちに

元々上がると予想していたので、夜まで寝かす事も考えましたが
ここ迄マイナスになってしまってるし、どうしよう
思い切って、損切!

想定出来る範囲を超えた状態で(もしかしたら上がるかも!?)

なーんて発想でトレードをしていると、
必ず、いつかは破産するはずです

結果的には、今現在の価格だとプラスになってましたが、結果論ですし
なので、地道に取り返す事を選択しました、👈基本勝てないので成り立たない言葉です(-_-;)

今週の初日も残す所3時間、頑張ろう!👈この発想が負け組の証、背丈を超える目標は厳禁 
はぁ~ いきなり-73.69pipsからのスタートか…
 
今日の結果が    恐い…   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

移動平均線を見なくなって来たので…

最初の頃は常に見ていた移動平均線
最近は見なくなって来ました

と、言うよりも、見る余裕がなくなって来たんです

色々は手法を混ぜて使ってるので、頭がついて来ないって事です(T_T)

もう一つの原因は、分析用に使ってるチャートの設定の問題です

MT4のデモチャートを使って、トレンドラインや水平線を書きまくっていますが
ローソクをが隠れて見にくいと思いローソクをインジケーターの手前に出す設定をしています

そうすると、今度は移動平均線が見辛くなってしまいまいした

【M5 ちょっと縮小】
ローソクを手前  縮小
【M5 拡大】
ローソクを手前  拡大

そこで、見にくくて使い辛いテレビモニターが余ってるの
画像が汚くても使えるチャートを作って使ってます
(役立ってるのかは謎)

ぱっと見平均線?
全体的な相場の流れを見たいだけなので

ローソクは黒に近い色にしています、
オリジナル移動平均線
通常、分析用のMT4に使っている、移動平均線は
5 SMA
25 SMA
50 SMA
200 EMA

そしてMT5に入れてる、移動平均線に特化したチャートは
5 SMAが不要ではないか?? と思い
5 SMAの代わりに、と言うよりローソクの代わり?に
1 SMAを入れてみました

----------------ここで、寝ぼけて(記事の保存を押してしまいました(-_-;)--------------

見てると、意外と良さそうな感じ です
11月の中盤には使っていたので、、、 記事の内用で解るように
私は負け続けているトレイダーです
信頼されるかどうかは個人の自由です


あああーーあかん   公開眠過ぎて さっきから文章の途中で寝た時の記憶が夢に出る。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

損切り 出来ないのは大問題です

今週も、せこーーーーい 取引が目立つのですが
せこい取引 故、みみっちいマイナスでも,打撃が有るんです
って事で、みみっちいにも関わらず、損切り が遅れて、大きな損失を作るんですね

損切り出来ない人の
解りやす~い、明細です
損切り出来ない12月20日23日
平均的に見て、マイナスの時の数字が多きいです
完全に、心理的要因で負けているのが解ります

解っちゃいるけど止められない

本当の敵は自分の弱さです。   
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポジポジ病の記録更新か!

なんと言う事でしょう

6日、(00時0分~1時10分) の間に

なななんと! -100 pips を叩き出しましました!!

どんだけ 下手やねん…  我ながら呆れ返る

年明けの前半は調子が良かったのに…

帰宅後、さっさと用事を済ませ、相場に入るや否や
ろくに考えず、ラインも引かず
ポジり始めていました

深夜3時には-150 pipsを超え
ふと、我に返って、メンタルが崩壊している事に気づき  (気付くのが遅すぎる)
真冬の深夜3時に、ちょっと外を散歩  (翌日も仕事だろ、、)
それから、勝始めるも、時間が時間なので終了

しかし、翌日も同じ事をく繰り返してしまった

最終7日深夜、思い切って、ポジったままPCから、離れ
風呂と晩御飯を済ませた、
戻って\(◎o◎)/!  -50 pipsオーバー

そもそも、下手過ぎるのだ~
1月6日ポジポジ病

そう!この日は初仕事の日

外回りの、お仕事が終わり会社に帰れば殆ど人が居ない
別棟で一人仕事に追われ、連絡は有ったものの事務所に帰った時には既に無人
未だ事務処理が山積

これがメンタル崩壊のスタートでした

軽く、愚痴言います

ふざけんなー(怒)
●●●●●●してんじゃねーか(怒)
●●●●●●●●働け!
●●●●俺がやってんだっ!
責めて手伝え●●●(怒)

●●●●●●●●なんだよ(怒)

あ~ すっきりした!

毎日、こんな状態では精神を安定させるのが難しいけど

どんな状況であっても
トレードに影響が有れば
ぜーーぶ 自分の責任で有り
言い訳に過ぎない

メンタルの弱さは 致命的です。




  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2017年1月10日深夜 久々の勝利?

最近、スランプで、何かやると、何か忘れる

一つやると、2つ・3つ・・・・・10・・・20・・?
いーっぱい、忘れる

そして、、、負ける  (負けるのは何時もの事)
毎日、半端ではない負けっぷり

で、最近は長いトレードを試してる事がありますが
何故か、数秒だろうが、数十分だろうが

反対に動きだします

やはり、世界市場は、私に左右されてます、、、、だったらいいな、、

そんな中、やっとこ、心地良い勝ちが出ました
1月10日25時
OUTと書いて有りますが
約定したつもりが、間違えて、追加でエントリーしてしまった(-_-;)
それでも 37pips
こんな感じの、勝癖も付けないと!

良い所だけ書きましたが、
この直前には大した自信も無いのに、試しにねばって、一撃 -70pips 出してます
更に、最近マイブームのポジポジ病で、ガンッガン マイナスを出した後の事です、

取りやすい値動きでしたから、何とかなったって感じですが
取りやすい所だけ狙わないと、勝てません、わかっちゃいるけど出来ない

悲しい負け組心理… (T_T)

未だトレードしたかったけど、時間も遅いし、
明日も激務が待ってますので、ここで終了です

(なら、ブログ更新なんかすんな! 馬鹿者!)


  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の取引は、めちゃくちゃだ~

今週の取引は、めちゃくちゃだ~ とタイトルに書いたものの

基本的に 常にめちゃくちゃでした 失礼m(__)m

一発目の失敗
トランプ公式会見

どんな激しい値動きをするのかと思い、トレードはしない予定でした
リアルタイムで会見を見ながら値動きを見てましたが  なんだこれ

リスクが有るので、安心とは言えませんが
「行けそうじゃん
いっちゃえ

めーっちゃ 解りやすい動きじゃん
無茶しなけりゃ 誰でも勝てる

赤矢印  S ・ スキャル ・ L  76pipsゲット

ここからが問題 利口な方は、ここで止めますよね
2017年1月11日25時 トランプ初公式会見

黄色矢印  スキャルで失敗 20~30pipsをうろつく 

水色矢印  S  51 pips 迄回復

緑矢印  スキャル失敗 一時 8 pips 迄下がる

ピンク矢印 最終的に 21.15pips ゲット

スキャルの時も、決して難しくは無かったのですが
ミスした時に損切出来ない&軽くポジポジになり掛かってたのです

上手い方なら150pips以上取れてるんじゃないかな、200pipsも可能かも

あ~ 勿体ない事をしてしまった…

トランプ殿、毎週こんな会見やって下さ~い。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の取引は、めちゃくちゃだ~ ②

今週の取引は、めちゃくちゃだ~ ② って事ですが

何時もやってる ポジったままの居眠り(-_-)zzz です

もう直ぐ、上昇と思いながらも、
ショートで小さく取ってたら、強烈な睡魔が来て (-_-)zzz

目が覚めたら、あら!大変!!

既に70pips程マイナス、 だったかな?
まぁ、上がっても115円位で、夜迄には、少なくとも今より下がると思ったので
慣れない指値で、細かい数字は適当で 115.1703円に設定して、

結果は、、、、\(◎o◎)/!  
2017年1月13日 居眠り後 指値で失敗

指値  115.1703
高値  115.183 ※高値は本口座で見方が解りません((+_+))ので、他社の価格です
0.0127円の差 _| ̄|○

そして、この一発で・・・・・・ -119.94pips

まあ損切りを避けられてたとしても、帰った頃は114.60円付近

大した、お金が動いてる訳ではない
居眠りも、少しでも多くチャートを見たいし、
練習中だから多少は避けられない

問題なのは、結果が出ない
メンタルマネジメント、進歩ゼロ
メンタル崩壊、損大 ・ チキン薄利

良い所無いじゃん。

  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の取引は、めちゃくちゃだ~ ③

今週の取引は、めちゃくちゃだ~ ③  とは、書きまたが

日頃から、こんな事ばかり繰り返しております

へまが多過ぎるので、とてもじゃないけど、全部書いてられない

平日は、記事を書いてる暇など無いので、週末が基本
(注) 土日が暇な訳でもないですよ

平日に出来ない事が週末に集中しますしね(ブラック… のあるある?)
また、FX関連の事も休みの間に色々やってますし
        👆
(やってると言う割に、恐ろしく下手で御座います)

おっ 話がずれて来た、、

今週末13日の指標発表は、小売売上高と生産者物価指数が有りました
以前、指標はミスが多かったので、避けるようにしていましたが
最近、指標もやろうかな? と考えております

何か月もFXやってる内に、有る程度、勝率を上げられそうになって来たからです

最初は、ローソクの動きだけで判断していました
そのうち、指標の数字も判断材料にするようになりまいした
最近は、テクニカルも複合するようになりました
そして
バイナリーのプロと話していると、未だ々奥が深い…

で、今回の取引は、こんな感じです (=_=)
2017年1月13日 MT4 小売り売上 生産者物価指数
結果が出る前から、大きく動き始めて、18時から21時位までのレンジの位置まで戻りました

そして数字が出てからも、しばらくは様子見
中々動かない
下と考えたてた所に、発表前に114.60付近に戻ってたので…
思わず 売り でポジってしまった!
その瞬間!  うゎ~\(◎o◎)/!

ボタン押しても 約定出来ね~
で、一発目で  -22.27pips
その後 4回ポジって何とか +2.9pips  何をやってんだか・・・

最初のエントリーのタイミングは大事ですね
焦らないようにしないと!


祭りが終わって、風呂とか飯とか済ませて、、~
戻った時には ? 指標前は下がると思っていたのに
まーーーたく、予想が当たってません %&#@$% (>_<)

先は長ーーい!
      先が有るのだろうか? "(-""-)"
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

トランプ大統領 就任式 スキャル

2017年1月21日と言えば~
トランプ大統領の就任式!
トレーダーでなくても注目の日です
FXやってて、見ないわけにはいきません!

てな事で、25時50分から20分間 スキャルピングをしました
トランプ大統領  就任式チャート

ピンク〇 ミスして中々約定出来ず、、一番美味しい所だったのに~ (>_<)

水色のぐちゃぐちゃ線 ブログ更新の為の作業で、殆どせず、もったいない事をしてしまった~
でも、良いんです
調子に乗って続けてると
気付いた時には判断力をうしなって、結局負ける事になりますから!
なので実は、新たなメンタル対策は考えています  (かなり前から)
未だ、、、、、、  実行出来ず  どんだけ精神力が弱いんだ~

スキャルの結果は
トランプ大統領  就任式 スキャル
+49.18 pips
意外と   しょぼい…
20分で  と考えれば良い方なのだろうか??

ただ、、スキャルピングには問題が…
スキャルピングによる、取引回数そのものは、問題が無いのですが

友達曰く、「取引金額が少ないから出来るんだ。」 と、言われました

なんでも、FX会社によって違うそうですが、
一日の取引金額に制限が有るとの事で、
友達 「俺は、一日に20回程しかポジれない」 そうです

スキャル一本で行こうか! と考えてた時に聞いたので
ガーーン となりました    が


おい!  貴様の取引額、ケタが違うだろ
私の取引額と比べると~  0の数、数えてる内に何個か解らんようになるわ

そんな悩みが出来たら良いな~
  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX値動きの予測は難しい、当たり前か!

先週のトレードでの予測です
2017年1月18日29時 イエレン要人発言、、、だったかな?
この日は25時30分頃に、睡魔に襲われ寝る事にしました
とてもじゃないけど29時迄、起きてられない
翌日もブラック企業の過酷な仕事が待ってますしね!

電気とPC付けたまま寝たら、29時過ぎに目が覚めた!!
が遅かった(>_<)
2017年1月18日29時 イエレン要人発言
元々寝てる予定だったし、仕方ない
起きてたところで、ポジりまくって、マイナスになってた可能性も高いですしね

仕事から帰ってチャートを確認

2017年1月19日22時 予測に自信が持てない
有る程度の予想は当たるのですが
自信が無いから失敗する
ポジポジ病になる
思い切って長くポジションとった時に限って外れる

FXは難しい!
でもね、勝てるか勝てないかは、ちょっとの違いのはず
必ず、見つける予定です
  予定は未定…


FXは待った無し
次の予測をしなければ!!
2017年1月19日22時 待った無し、次の予測
👇こんな感じで週末を迎えました
2017年1月22日 明日からどっちに動くのだろうか

よく解らん  %&$@#

仕事が休みの間に、調べたい事は山積みなのに
ブログの更新をしてる処では無いが、
調べたい事自体が、雲を掴むような感覚
有るのか無いのか解らない事の中から、
必要な事だけを自分の物にしたら、勝組に入れるかも!!
必要の無い知識は、頭から削除!
(あほだから、選別出来ね~)

誰か~
チャートの右側、、、教えて下さーーい


  
【Ctrl】ボタンを押しながらクリックすると
連続で👇ボタンを押せます、宜しく!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Translate
リンク👇 本館へGO!
プロフィール

mechagaku

Author:mechagaku
2016年5月から為替FXを開始
勝てる様になれるのだろうか?

カテゴリ
一度は立ち寄って欲しいブログ👇
気付かぬ内に被害者に👇
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
Twitter ツイッター ついったー
ランキング
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR